彦坂明宏のHatena Blog

いろいろなCMSやBLOGサービスを試しています。

modalやってみます

追記です。この記事はBootstrap 4のときのものです。現在はBootstrap 5にしましたので下のmodalは動きません。

Bootstrapを読み込みグリッドシステムが動作していることは確認できましたので、次はmodalダイアログを出してみたいと思います。

問題なくできました!

上例では、ヘッダー文字に下線が付いてきます。くどいですね。このmodalはBootstrapのサイトから持ってきたサンプルコードで、ヘッダーはh5の設定です。

これは、hatena側のcssみたいですね。.entry-contentのh5にはborder-bottomがついてきます。