彦坂明宏のHatena Blog

いろいろなCMSやBLOGサービスを試しています。

Googleマイビジネスの動画投稿は動画を先に?

Googleマイビジネスの動画投稿

処理待ちの時間は結構長いです

 

私の環境だけかどうか分かりませんが、Googleマイビジネスの投稿で動画を公開しようとすると、動画を「拒否」されることがしばしばありました。

上手く公開できたときと、拒否されたときの違いは??どうも、投稿文章を書き込んだ後、動画を読み込んで即「公開」すれば確実に投稿に成功するようです。

試しに、まず動画を読み込んでおいて、たらたらと文章を書いて「公開」すると「拒否」されました。何度か試しても同様です。

公開直前に動画を読み込んというのがコツなのかも知れませんね。

それにしても、『公開に向けて準備中』の時間は相当長いです。数十分以上平気でかかってしまいます。もっとも、上の準備中画面が表示されたらブラウザーを閉じて放置しても大丈夫ですが。