彦坂明宏のHatena Blog

いろいろなCMSやBLOGサービスを試しています。

はてなブログでのグローバルナビ

はてなブログ無料版では固定ページを作れない? - 彦坂明宏のHatena Blogということで、サイドバーの「カテゴリ」を使ってグローバルナビっぽいのを作ってみました。

が、同じくサイドバーに追加できるブロックとして「HTML」があるのを発見しました!最初からちゃんと見ておくべきでした。。。

はてなブログのサイドバーにHTMLブロックを追加

サイドバーへの追加

ということで、それもやってみました。今度はWindowの右上の方にブロック状のナビを表示させています。リンク先はこのブログ内の個別記事にしておきました。先般のもWindow左上に表示させたままにしてあります。